何やらデキモノが

(´Д`)何やら唇に異様なものがあります。
何と言うか、今まで見たこともないものがあるのです。


ネットで調べてみたところ、全く同じ症状の人を見つけました。
便利ですね、ネットって。
以下、http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q138091143 からの抜粋。

くちびるの端内側に小さな白いぽつぽつがあります。
ここ半年以上治りません。別にかゆいわけでも痛いわけでもありません。
皮膚科に行ったら、ぬりぐすりをもらってしばらく塗ってましたら、なおりません。
何が原因なのでしょうか?


ベストアンサーに選ばれた回答


口角炎」といって、体調が悪い時に起こりやすい症状らしく休養が必要らしいです。
うちの母も長年、この症状があり「チョコラBB」が効くそうです。
http://www2.tokai.or.jp/hiramatu/hifuk/kaikou.htm



この口角炎という病気。
ストレスやミネラル不足、その他大病を患ってたりすると起こるらしい。
ともかく体調が良くないときに出るんだそうです。
(´Д`).。o○(そんな体調がわるくないのになぁ)
心当たりもありません。


もう類似の症状は、口腔カンジタ症。
いわゆるカビというやつですが、こちらは幼児やお年寄り、もしくはHIV感染など著しく免疫力が低下した場合に発症とか。
(´Д`).。o○(・・・魔法使い見習いなのにHIVとか有り得ないだろ、常識的に考えてw)
こちらも心当たりなし。


でも、心配になります。
明後日が暇なので、病院に行って診察を受けようかと思います。
(´Д`)やっぱり健康体じゃないのね、漏れw


※画像は後日。
私信はありません。