決まらない、決められない

普通の大学院とは違い、修士論文というのはありません。
正確には修士ではなく、修士扱いですからね。
ただし、卒研はあります。


具体的にはペーパーにまとめた“論文もどき”を作成することになります。
大企業の戦略を計量的に分析してみたり
特定の製品に関しての販売戦略を分析したり
ロイヤリティーや技術移転の方法論を分析してみたり
統計学的分析ばっかり。
政策提言系は一切なし。
当たり前です。
一学生が作った政策提言なんて・・・誰も見向きもしませんからね。
(´Д`)でもさ、得意なんだけどなぁ、政策提言
(´Д`)抽象的に書いてもいいしねw


さてさて、来月中にはテーマの方向性と担当してほしい教授を決めなければなりません。
しかし、ここで一つの問題が・・・。
_| ̄|○  ヘロヘロした教授がいないんですw
なんといいますかね。
うちの先生方は皆、真面目を顔に書いたような方々でして波長が合わない。
逆にヘロヘロ人間とは波長が合うのですw
何があってもヘロヘロしてるその姿勢がいいのです。


こればっかりは困り者です。
やる気があるにも関わらず力の抜き具合が最高な教授もいるだろうと思ったのですが。
(´Д`)波長の合う教授を早く見つけねばなりませんね。


※画像は適当。
私信はありません。