延滞しますた

最近更新した日記はこちら。
【映画】『シッコ SiCKO』
ビーフジャーキーを作ってみた





<<ご通知>>

ご利用代金が預金不足のため口座から引き落しできませんでした。
至急、右の「ご請求金額」をお支払いください。
住所やお引き落し口座の変更をご希望の場合は左票記載の電話番号までお申し出ください。

未払い代金がある場合、当社ご利用を停止させていただく事がございます。

(以下略)



お支払い期限 9月 4日
只今の日時 9月 5日
オワタ\(^o^)/


前回もこういうことがありました。
クレジットカードの督促葉書が来たのです。
でも、そのときは支払期限を守ってですね、ちゃんと払いました。
今回はその期限を過ぎてしまったわけです、はい。
ここ数日ボケーとしてて忘れておりましてorz
すいませんorz


いろいろネットを回って調べてみたのですが
①すぐに督促電話は来ない
②再び『未払い金+延滞金』の葉書が来るらしい
③カードは止められる可能性大
④(#゚д゚)さっさとネット切って、窓口に連絡しろ!
なんだとか。
こういう場合は、ともかく連絡をしておいたほうがよいとのことでした。
支払い意思を伝えなければダメだそうで。


ということで、朝起きたら窓口に電話します。
詳細は後ほど追記しますね。


<<追記>>
翌日、通知書に記載の電話窓口に連絡しました。
オペレーションのお姉さん曰く
「今回は特別に、お手持ちの振込み用紙で振込んで下さい」
との事でした。
すぐにコンビニで振込んで万事解決。
(´Д`)支払い意思有り+期限切れ翌日なら何とか対応してくれるみたいですね。
皆さんも気をつけましょうねorz


※画像はなし
私信:
①Y氏へ
来年から社会人だそうで、おめでとう御座います。
まさか公務員に受かっているとは知りませんでした。
石原都知事の下でがんがってください。w
これからもヨロ。