配達記録≠速達

29日付の話になりますが…。


郵便サービスには配達記録というのがあります。
配達の記録&手渡ししてくれるサービスなのですが
某サイトに
「配達記録を指定すると休日も配達してくれる」
とか
「速達と一緒で早く着く」
とか
そんな記載があったのですが、現実には違います。
ネットの追跡サービスによれば

27日 ○○局 受取
29日 △△局 到着
(30日配達予定)



(´Д`)川崎→東京で送ったのになぁ。
(´Д`)こんなに時間かかるものなんですかね?
(´Д`)しかも29日(日曜日)には配達してくれません。


よくよく調べてみると、郵政民営化の余波でサービス低下があるようで
配達記録+速達で出すなら翌朝10時郵便(モーニング10)の方がよかったらしいです。
ちょっと、しくじりましたね。
大事なことには糸目をかけない方がいいようで。
(´Д`)ぬふぅ


※画像はなし
私信はありません。