やる気がないメモ

夕方の地下鉄。
座席に座ったところで肩の辺りにゴミを見つけました。
見た瞬間、そのゴミは意図的に置かれたものだと分かりました。

INRI*1
エスキリストを信じなさい。
そうすればあなたも、あなたの家族も救われます。

どう見ても勧誘です、本当にありがとうございm(ry


INRIと独特の言い回しがあるあたり、どうやらキリスト教の中の人が書いたものらしい。
でも、字体からして本気っぽいのに連絡先も何も書いていないところがワロスでございました。
(;゚∀゚).。o○(布教に努めたいけど、個人情報保護法は大事だよね)
みたいなw


ふと考えたのですが、宗教人口って現在進行形で増えてるんですかね?
世の中景気が良いと言いつつも生活不安定な人が多いですし。
精神的な安定を求めて宗教に逃げる人間が多いのではないか。
しかも、若い人に限って。
さらに、世間が知らぬ間にカルト集団が出来上がっているのではないか。
歴史は繰り返すと言いますけど人間が変わってない以上、そうなのかもしれない。
だとすれば、このメモは何かの前触れではないか。
(´Д`).。o○(これは危険な香りがするぞい)


そう思った私が馬鹿でしたよ。
えぇ、馬鹿でした。
だって、そのメモ。
よくよく見ると単なるコンビニのレシートw
なんと言いますかね。
書いた人に一言。
m9(^Д^)お前、実はやる気ねーだろ!w


※画像はなし。
私信はありません。

*1:IESVS NAZARENVS REX IVDAEORVMの略。つまりイエスのこと。