思考パターンがワンパターン

FutabaUniv2006-10-19

('A`)
('A`)
('A`)
('A`)書く事が思い浮かびませんw


19日以前の出来事をまとめて書いておきました。
忙記録として。
12日:風邪で研究室欠席、懸賞品が届く(ベトナム雑貨)
13日:研究室
14日:風邪で寝込む
15日:風邪で寝込む
16日:研究室、ゼミ、懸賞品が届く(エクササイズ道具)
17日:研究室、ホースラディッシュ注文
18日:研究室、ホースラディッシュが不在持帰となる


というわけでして、今日ホースラディッシュの苗が届きました。
いわゆる『チューブわさび』の主原料にして、BSE検査の試薬(ペルオキシダーゼ)の主原料でもある
そんなお馴染みの植物。
ネット検索して気がついたのですが、ホースラディッシュは北海道で『山わさび』と呼ばれているそうで
つまりは野生化=そこらへんにどこでも生えてる植物らしいですw
雑草並みに繁殖力+生命力が強いとか。
お金払って買ったのにorz


(・∀・)でも、収穫できるその日まで楽しみに育てようかと思ってます。


※画像はホースラディッシュ
私信はありません。