コンブの遺産

FutabaUniv2006-10-11

(・∀・)そろそろ学園祭の準備が始まる時期ですね。
今週も月曜、水曜、金曜と部会が開かれています。


今年はホットケーキとフランクフルトを販売するそうで、我が家の在庫が使えるかもしれない。
コンブの在庫品をリストアップするため、ちょっと我が家の倉庫部屋を片付けていました。
つ『巨大青ビニール』
つ『折りたたみ机』
つ『のぼり用の棒』
つ『賞味期限切れのケチャップ』
つ『師範代直筆の立て看板』
つ『巨大モナー人形』
つ『お茶漬けと書かれたのぼり』 
どれもこれもコンブの遺産そのもの。
(´;ω;`).。o○(懐かしいなぁ)
市内まで生地を買い出したり、深夜に吉野家で夜食を食べに行ったり
そんな思い出がよみがえります。


今思えば、全ては先輩方のお陰で成り立っていたんですけどねw
あの頃は全てが面白くて仕方がありませんでした。
いつでもバカをやってみる精神がありました。
今年もその精神は健在で、ホットケーキをテラマック風にして売ってみたりする計画が立ち上がっていますw
予算度外視でも楽しもうとするコンブの伝統は受け継がれているようで。


3年前に作成した『のぼり用の棒』『のぼり』
2年前に作成した『巨大モナー人形』『師範代直筆の立て看板』
新入生に遺産を見せたとき、彼らは分かってくれるでしょうか?
好奇心を大事にすることを。
バカなことでも楽しむことを。
こんな小さな、でも大切なことを分かってくれたなら、それで十分です。


※画像は遺産の数々。
私信はありません。