蛙ピョコピョコ

FutabaUniv2006-09-12

(#゚д゚)あぁ、もう!
最近、県下は雨ばかりでして天候がよろしくない。
土曜日以来、晴れ間がない。
そうすると出てくるんです。
アレが。


朝方になると、道のあちらこちらに蛙の死骸が散乱しています。
実家にいた頃にこんな光景見たことすらなかったのですが
4年もこちらにいると慣れてきます。
死骸を見るのは。


見るのは慣れました。
でも、蛙を轢き殺すのだけは未だ慣れません。
そんなの慣れてどうするんだ、とか言われそうですが
('A`)夜道にいっぱい出てくるんですよ、蛙が
('A`)原付の前に現れるんですよ、蛙が
('A`)で、気が付いた時には・・・・・・


この時期は、時速10km以下で走ることがしばしばになります。
ライト前にパッと現れる蛙。
避けます。
で、避けた蛙を後続車が踏みつけていったりします。
('A`)・・・・・・なんだかなぁ
「人間は苦しむために生まれてきたのだ!」
ブッタの言葉ですが、なんとも居た堪れない気分ですね。


※画像は適当。
一回だけ、車が狸を轢いた瞬間に立ち会ったことがあります。
猫じゃありません、狸なのです。
私信はありません。