infoseekよ、どうしたのさ

FutabaUniv2006-07-26

ネットで本を注文する機会が多くなりました。
もっぱら、楽天ブックスを利用しています。
本当はAmazonを使いたいところなんですが、楽天だとポイントサイト経由で5%くらい還元されるのです。
で、本日はそれとは別にinfoseekに関して一言。


先日、本を注文する機会がありまして注文したのですが
『注文受付メール』(自動送信のメール)がinfoseekに届いていないことに気が付いたのです。
('A`).。o○(ムムム、いつもならメールが届くのになぁ)
でも、まあ、そのうち届くんじゃないかな。
そんな気持ちでしばらく待つことに。


注文して3日後。
メールはまだ来ません。
('A`).。o○(あらら?どうしたinfoseek?)
そう思いながら郵便ポストを見たら、既にメール便で届けられている始末。
どうしたものか、そう考えて2chを覗いてみたところ、同じような方がちらほら。
「3日前のメールが今頃届いた」
「2日前のメールが・・・、どうなってるの?」
そんな書き込みを見た直後、メールが届いてました。
3日前の日付けで。


障害情報によれば、鯖がヤバスになっているそうですが
フリーメールとはいえ、これは困りものです。
特に通販関連はほぼ全てinfoseekメールを使っているものでこんなことになろうとは。
立て続けに障害を出しているようでは他のメールに変える必要が出てくるかもしれません。


※画像は適当。
私信はありません。