真夜中の停電

FutabaUniv2006-07-24

「ブレーカーが落ちた」
急に部屋が真っ暗に。
UPSなんて洒落たものもなく3号機は沈黙。
唯一の灯りといえば、ノーパの液晶くらいなものでして
ノーパを掲げながらブレーカーの場所まで行きました。


ところがブレーカーは落ちていません。
落ちているどころか、全室の電源スイッチは上がったまま。
なのに電気が通っていない。
『これは、落ちたというよりも落とされたと考えるべきだな』
そんなアニメのセリフも思い出てしまい不思議なことでしたけれど
('A`).。o○(一体、どうなってるの?)
よくわかりません。


電源盤が故障したのか。
そうだったら修理まで暑苦しいなぁ。
そんな考えがよぎりましたが、もしやと思い外を見てみるとマンション一帯の外灯が皆消えていました。
そうなんです。
どうやら周囲一帯で停電しているようなのです。
珍しい事もあるものですね。


結局、5分くらいしたら電気が付きました。
部屋もお外も明るくなりました。
一体何だったのでしょう?
でも、何も被害がなくてよかったよかった。
。・゚・(ノД`)レポートとか書いてる最中だったら、めちゃめちゃビビってたと思いますw


※画像は真っ暗。
私信はありません。