Gilgameshの建物って

FutabaUniv2006-07-23

深夜0時。
ボーっとNHKにチャンネルを移しましたら、急にデジャビュがきたのですw


その時間は『世界遺産・フランス縦断の旅』なる番組が放送されてたんです。
アナウンサーと専門家が解説しながらフランスの魅力を語る番組、らしいのですが
ボーっとポテチをぽりぽり見ていましたら、何やら違和感があるのですw
フランソワ1世が住んだというフォンテーヌブロー宮殿が出てきてから違和感がある。
というより、何か前に見たような気が・・・・・・。
そうです、いわゆる既視感(デ・ジャビュ)ってやつです。


「でもなぁ、フランスどころか海外すら行った事ないのになぁ」


そう思って見ていたら、脳の奥底から記憶が出てきました。
きました。
やっと思い出しました。
(゚д゚).。o○(あ、これってホテルプロビデンスじゃね?w)


クリソツどころか建物の外見がほとんど一緒。
あの独特な玄関階段とか
階段中央下の入り口とか
三人衆が立っていた屋根の形とか
(゚∀゚)いい仕事してますねぇ、なんですよw
そういえば、旧前田侯爵邸っぽい建物も出てましたしねぇ。


放映終了からずいぶん経つGilgamesh
もしフランスに行く機会があったら、フォンテーヌブロー宮殿に行こうかと思います。


画像は適当。
こんなところでGilgameshを思い出すとは。
私信はありません。