天守閣で夏涼み

FutabaUniv2006-07-22

正確な根拠はありません。
でも、おそらく市内で一番高い建築物は天守閣だと思うんです。
そして、最も涼しい場所も天守閣だと思うんです。
。・゚・(ノД`)だって、高層建築物なんてない地域なんだものw


夏になると『和歌山城納涼ナイター』なるものがありまして、天守閣には20時まで入場できます。
市内全域を見渡す事ができる格好の場所ですが、それ以上に魅力的なのは浜風が来るところ。
港の夕日を眺めつつ、涼しい風がなびく。
近くに近代美術館もあり、風景は決して悪くありません。
座って眺める場所もあってか気分もよくなりますw


その昔、先輩方に連れられて百合山の展望台での景色に感激した事もありました。
あの時とほんのちょっと似ているような気もします。
いわゆるセンチな気分に浸るというか、アンニュイというか。
そんな雰囲気が楽しめるのです。


最近は梅雨が激しく、なかなか動きづらいのが難点ですけれど
機会が許す限り高い場所で涼んでみようかと。


※画像は天守閣、携帯にて撮影。
私信はありません。