特急列車に乗ってみた

FutabaUniv2006-07-21

大阪駅でも、新大阪駅でもどちらでもよろしい。
ともかく自分が「関西に帰ってきたんだなぁ」と気が付く瞬間というのがあります。
それは『女性陣のおしゃべりが絶えない、騒々しい車内』と『様々な香水が混じった空気』
悪いとか良いとかは別に、関東だとあまり感じない点なのです。


さて、話は本題。
いつもは新大阪から大阪、大阪からは紀州路快速に乗って帰るのですが
今日は珍しく特急列車に乗って帰りました。
新大阪から白浜まで結ぶ『くろしお』というクリームな緑色をした車両がありまして
約1600円の特急料金で、和歌山まで1時間弱で着きます。
普通に帰るともっと時間がかかります。
便利なものです。


この日は珍しく母者よりお金を頂きまして、予算がありましたもので
ついでに駅弁も買って、車中でモグモグ。
お土産もパクパク。
一時的に
(・∀・).。o○(俺って今、優雅な金持ち)
そんな気分が味わっていた次第w


ちなみに、関東圏ですと通勤列車の真ん中に2両ほどグリーン車が設置されてたりします。
こちらも値段は同じくらいですが、関西では珍しい形態とか。
(昔、同期の連中から不思議がられました)
ともすれ、特急列車のみというのも何だか高級感を感じる私。
いつもカルチャーショックばかりで、逆に面白いことばかりですw


※私信は車内、携帯で撮影。
私信はありません。