秋葉原も変わりました

FutabaUniv2006-07-20

※19日に秋葉原へ行きましたので、その感想を。


その昔、駅前には大きな運動公園がありました。
その昔、市場跡地には巨大な駐車場がありました。
その昔、喫茶店『東洋』がありました。
あれからずいぶん経ちました。


今や、秋葉原は電気街ではなく一大テーマパークの様相を見せています。
駅前には巨大なダイビル
市場跡地には旧皇族が住んでいるといわれる高級マンション。
『東洋』が消えても虎が消える事はありません。
消えるどころか、現在も規模拡大中らしいですw
反対側にはヨドバシアキバができました。
あ、代アニ秋葉原校なんてのもできました。


今日、久しぶりに秋葉原を歩いて気が付いたことがあります。
以前より、メイドさんを見かけるようになりましたw
ハルヒをあちらこちらで見かけますw
その代わり、胡散臭い露天や中国語なまりの立ち売りを見かけなくなりました。
秋葉原独特のドブ川のような雰囲気がなくなり、清流が流れるかのごとく
いい意味での陰湿さがなくなったように思います。


でもですね、私は秋葉原の魅力は無くならないと信じています。
真空管から萌えフィギュアまで存在する街だからです。
駅前デパートもラジオデパートも、未だ健在です。
『古炉奈』だって残っています。
古いものから、新しいものまで抱擁できる街ですから心配ないのです。


※画像は昔の秋葉原
久しぶりに聖地巡礼しましたw
私信はありません。