先生からの助言

FutabaUniv2006-07-10

今日はゼミの日でした。
就活で忙しかった女性陣が発表。
内容は『体内時計にMAPが関与する』話だったような、・・・よく覚えていませんw
その後『血小板とシグナル伝達』の話もちらほら。


で、帰り際に先生から声を掛けられました。
先生(・∀・)「で、試験はどうなの?」
私(;・∀・)「え?えぇ、8月末に○○大の面接と専攻試験がありまして・・・」
そういえば、試験に関して一言も申し上げていませんでした。
メモを見ながら説明します。


先生(・∀・)「へぇー、○○大は別々に試験するのね?」
私(;・∀・)「えぇ、それから△△大は面接だけでして、同じく8月末に・・・」
先生(・∀・)「ん?△△大は面接だけなの?それじゃあ、学校成績で通るんじゃないの?」
私(;・∀・)「はぁ、そうなんでしょうか?」
先生(゚∀゚)「人知れず、定員割れしてたりしてw」
私(;・∀・)「・・・・・・説明会で聞いてみます」


どうやら話を聞いて、かなり楽観的なコメントを頂きました。
というか、先生自体が楽観的というかヘロヘロというかw
でも、先生に心配されてる事で逆に気が楽になったような気分ですね。
なんとか気合を持ち越しました。
有難う御座います、先生orz


画像は適当。
私信はありません。