なぜmixiに行かないのか

FutabaUniv2006-06-15

先月か、それとも先々月か。
かなり前からmixiにログインしていません。
それには理由があります。
見てるとモチベーションが下がるのです。


私、マイミクに登録している人数そのものが少ないのでご承知頂けると思いますが
正直言って社交性がありませんw
もうね、社交性が得られるなら人生半分の時間が無くなっても平気なくらいw
しかし、私の知り合いは違います。


mixiには旧コンブ関係者のみならず大学同期の連中もいます。
マイミクにも登録していませんが相当数います。
で、ですね。
どうしても見てしまうんです。
それら人物の動向を。
日記やら、コミュやら、その辺から見える訳です。
(゚∀゚)ウヒョー!人生楽しー!!
そんな人生謳歌というか、成功者の一面が見える訳です。
「人種が違うなぁ」といつも思います。


私の原動力の全ては惰性と自虐、劣等感から来るものです。
正直に言えば、それら感情を楽しみつつも打ち砕こうとするモチベーションで生きているわけです。
しかしながらモチベーションを形成する上で不必要どころか有害なのが、この類の人種でして
どうにもこうにも追い詰められてしまうのです。
それ故、mixiを毛嫌いしているわけです。
今のところはそれ以外、理由がありません。


※画像はmixi
私信はありません。