今年は遅い?

FutabaUniv2006-06-08

生梅を買い求めに近くの広場に行ってきました。
スーパーでも生梅を見かけるようになりましたが、広場は安くて新鮮なのです。


母者が趣味で梅干作りをしておりまして
毎年、実家に生梅を送り続けています。
和歌山は梅の名産地ですからねw


生梅が売り出される時期は毎年、5月下旬から6月中。
しかも、梅の種類によっても時期はマチマチでして
今の時期は小梅と普通の梅しか置いていない状況で、南高梅が出ていない。
(´・ω・`)もしや、今年は時期が早かったとか?
(´・ω・`)いやいや、時期が遅いのではないか?
(((( ;゜Д゜)))このままでは母者に怒られるぅ!!
値段も安くないし、品数も少ないので何も買わずに帰ってきてしまいました。
どうしたものやら。


帰宅後にネットで調べてみましたところ、今年は出荷がやや遅いようで
『気象条件が悪かったので実太りが1週間ほど遅い』
とのこと。
あと一週間ほど先には、山ほどの梅が出荷されていることでしょう。
母者、もう少しご辛抱頂きますorz


※画像は 去年つけた梅酒 です。
いい具合な褐色になってます。
私信はありません。