部鯖構築【導入編1】

どっかから無断転載

久しぶりに『レポートに追い掛けられる夢』を見ました。WebMasterです_| ̄|○
こんな経験、1回生の時以来ですよw
大変、大変お疲れです、はい(´Д⊂知り合いに般教レポ頼まれたりしますから


さてさて、
('A`)<疲れた・・・。部やめたい。疲れた・・・。
と日記に書いてから、部会をエスケープしていたわけですが
本日、2週間ぶりの出席です。
ら○○んらーめんで、院生M先輩を横目に
夕食会参加の後、いったん我が下宿へ。


先々週は、部鯖を組み立てましたから
今回は、鯖OS(Fedora)のインスコです。
新入生に入力・選択を任せ、上級生が監督する形で作業が進みます。
特に、1回生を中心に動いてもらいました。
(・∀・)しかも、副部長が教本を持参されたのでワカリヤスーイ。
ただ、Fedoraの場合、ちょいとインスコに時間がかかるんですね。
CDの入れ替えとか・・・。


そこで
(゜∀゜)ノ□ ←プリ○ュアトランプ
みんなで、大貧民をやることに。
ついでに、年始のイベントを決めたりなんなり。

OSインスコで、本日の作業は終了。
来週は、基本設定をすることになっています。
皆様、お楽しみに。


※画像はFedora(フェルト製の中折れ帽の意)、うちにもあります(・∀・)高いヤシですが
私信:
①年始イベント【全員参加】
1/9、10時。大学集合。鬼ごっこをやります。
方法:携帯のメール着信音を使って、構内全域(一部を除く)で鬼ごっこ
若い人>年輩グループ>>(決して越えられない壁)>>ヤニ中毒患者
といった具合に体力差に有利不利がありますが、それはそれですw
終わったら、市内で新年会の予定。
②夕食、水餃子のみ('A`)後で、松屋に行って来ます・・・。
③部鯖設定の後、我が私鯖のIPが変わってました。これだから、安物のルーターは(ry
④T氏よ、明日はうちに来るな。絶対来るな。
(゜д゜)液晶壊すつもりだろ!そうはいくか!w