暴風一過

迷惑も考え物

台風のような強風、そして熱風と共に横殴りの雨・・・。
深夜、暴風が通り過ぎて行きました。


暴風が来る、2時間ほど前。
実は、我が家の真下(1階)の部屋に大学生が入ったらしく
バカみたいな大騒ぎで('A`)勘弁してくれ、ここは静かだから引っ越したんだぞ
という感じになっていまして
ちょっと、気が立っておりました。


しかし、そんなバカ騒ぎはなんのその。
強風で騒ぎは消し去り、ただただ静寂にして逞しい豪雨が壁に音を立てる始末。
そして、ホコリくさい空気。
何もかもが、ダルイ感じですがなぜか嫌ではありません。
皆さん、意外とこういった経験がないでしょうか?
例えば、『雨降り始めの土の匂いが好き』とか。


僕の場合は、静かな天気よりウルサイくらいの天気の方が好きだったりします。
ようは、人工的な騒音が大変嫌いなだけなんですけどね(・∀・)
というわけで、今夜も徹夜。
午前4時就寝。


画像は、1階住人そのまま。
確かに、ポンプのお陰で1階はウルサイんですけどね。やや非常識かと思われ。
私信は5日にまわします。