華道を志すも

やや、萎れ気味

さてさて、日記はいつもながら停滞気味ですがw
そろそろ、本格的に寒くなってきましたね。
(・∀・)風邪引かないように注意して下さいな。


先日でしょうか、某市場に行って赤薔薇を買ってきました。
別に例の『薔薇乙女』に興味が出て買ったのとは違いますよ。
いえ、本当ですってば!部長!違うんですよw
実は、ずいぶん昔に実家に花を贈ったことがありまして
(´ω`)あそこの薔薇、安くて長持ちしてたわよ と母者から聞いたものですから
ならば、飾ってみようかなぁと思いまして。


しかしながら、生まれてこのかた
花なんて、切ったことも貼ったこともありません。
もちろん、生け方なんてよく知りません。
一般的に言えばですよ。
高そうな正方形の焼き物に、針山が入ってて
(・∀・)ハサミをもって、パチンパチン切っていって
その針にグサグサ刺してという感じなんでしょうが
そんな、技術よくは知りませんし。


で、ネットでも調べてみましたが
('A`)よく分からない、ともかく切って水をやればいいのか?
しかしご心配なく!実は華道部に知り合いがいるんです!
そこで、電話で相談。


私(・∀・)<あ、もしもし?あのさ、薔薇ってどうやって生け花にするのか教えてほ(ry
彼(゜∀゜)<それはどうでもいいけどさ、Anti○ny.Jが2つもあったんだけど(ry
私(・∀・)<・・・・・・
私(・∀・)<あのね。一度しか言わないから、耳かっぽじってよく聞けよ
私(゜д゜)<お前なんぞ知るか!氏ね!


周囲の人間、こんなのばっかりばっかり。・゜・(ノД`)・゜・。
ともかく、延命剤を水に入れて飾っておりますw


※画像は、その赤薔薇。
花が萎れてくると、ちょっと嫌な気分になりますねw
私信:
①T先輩昨夜はお世話様でした。_| ̄|○
②さらにいえば、H先輩、お食事ありがとうございました。_| ̄|○
③残りの日記は、後日更新予定。
④今週火曜日に日本橋に行きます。上級生の方で行きたい人はお声をかけてくださいませませ。