文明の利器に助けられるとは・・・

彼は素晴らしい仕事をしますた!

注:忙しいので2日分並の長文ですよ(・∀・)


ときに、7月は大学生にとって試験期間になります。
日頃遊んでいた人は、そのツケが回って苦労をしますし
頑張っていた人はマターリ過ごす、そんな時期ですね。
で、私はもちろん遊んでますから、今苦労の毎日なのですw


実は言いますと、今年はちょいとキツイ試験が多いのです。
まあ、学年が上がることにそうなるものなのでしょうが
授業に英語の教科書が採用されてたりするわけです。
英語の教科書で授業をして
英語の教科書が試験範囲ということなんですね、こりゃ。


_| ̄|○スイマセン、実はその英語の試験、明日なんですw
しかも、50ページ和訳しないとワケワカランという試験の代物w
えぇ、悩んでおりました、昨日から今日の夜8時まで悩んでおりましたよ。
身の立て方だって考えていたんですよ、えぇ。
切腹して、父親の顔を立てるw
②学友に泣きついて土下座して、解答例を見せてもらう。
③朝まで生勉強
④てすと?何それ、食べられるのw
どうしようか、本当に悩んでおりました。
ただ、ひたすら英文をPCに打ち込んで『海賊王→(再訳)→著作権侵害王』ばりの
某有名な自動翻訳サイトで頑張っていたのです。
しかし、なんせ50ページあるのにもかかわらず、1ページ訳すのに30分強使う状態。


とうとう、('A`)妖精さんが来て、勝手にやってくれないかなぁ
とか考える始末。
しかし、実はこの発想、案外イイ線を入っていました。
実は以前、スキャンしたものを文字認識するソフトがあると聞いていたんです。
うちにはスキャナーがあります。
で、ググッて調べてみたんですね、文字認識ソフトないかなぁと


ありましたよ、確かに
自動文字認識ソフト○○○○
本体価格:190000円(・∀・)
この貧乏人ども、って言わているような・・・
_| ̄|○・・・浅はかな考えだったなぁw
そう思いつつ、サイトをパラパラ見ていましたら


神が来ました、いえ、いました。
とあるサイトに『このスキャナーってさ、自動文字認識のソフトついてるんだよね』とあったのです。
(゜д゜)・・・え?
(゜д゜)・・・これって自動認識ソフトなん?
(゜д゜)・・・っていうか、このスキャナー持ってるし
(゜д゜)・・・付属ソフトって マ ジ デ ス カw
ネ申キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


早速、試した訳ですよ
やってくれました、モノの3分で
①スキャン
②自動認識でテキスト化
③某翻訳サイトにコピペ
④糸冬 了


_| ̄|○なんで昨日の時点で気づかなかったんですか、俺
_| ̄|○時間の無駄だった・・・w
文明の利器に今晩は感謝を


※画像はその立て役者。功績により3階級特進です(ノД`)えらいぞ、お前さん