秋葉原概論【第一回】

某日某所で撮影

なんと言いますか、急に「秋葉原(´Д`)ハァハァ」とか思いついたので
ちょいと、秋葉原に関する私論を展開しますよ(・∀・)


(そこ!「どうせ藻前が行きたいのはcure maide c○○○だろ(プゲラ」とか言わないこと!!)


今でも忘れてはいませんが、最初の聖地巡礼wは中学1年生のときですね。
その時は、友達とプリンターを買いに行きました。
(中学時代は伊集院のラジヲイベントやパーツを買いに数回行った程度)


ところが、高校時代になりますと巡礼回数が急に増えます。
まあ、そのころ自分の周りで○○禁(オイ!)が流行りだしまして、その価格調査と買い出しに
よく出かけることになったからですw
(この時の調査スキルは、未だにちょいと役に立ってたりします)


実を言いますと、akibaでPCパーツを本格的に買うようになったのは
浪人時代からなんですね。お恥ずかしい(´・ω・`)
ただもう50回以上巡礼しているので、ここ数年でakibaも
「家電のメッカ('93頃)」→「PCのメッカ('96頃)」→「アニヲタのメッカ('00頃)」
と様変わりしているのがよくわかります。
昔は中央通り沿いにアニメショップなんてありませんでしたし・・・。


今年は夏に誰か部員を実家に泊めて、akiba巡礼でも行きたいですねw
(無論、部会でムリーポ決議されること必至w)
ではでは


※画像は世界三大聖地の一つ。
 10:00〜19:00は湿度、温度、ヲタク度が急上昇し、酢酸+ブタノールのカホリが立ちこめますw