何もしない一日

 今日は、「須磨海釣り公園」の無料開放デー。
 先週から釣り支度をして、今日の6時頃には竿を引っさげて釣りをしている
 ・・・はずでした。


 猛烈に発達した低気圧による強風は、私のやる気までどこかへ持っていってしまい
 朝9時に目が覚めました。
 良い天気なのに、もはや体が動きません。


 (せっかく、有給1日分使ったのに・・・)
 (どうしよう・・・)


 やる気もなく、惰性のみが残った今日。
 私は「なにもしない、ということをやる」方針に決めました。
 要するには寝ている同居人を起こさないで、ちまちましたことをすればよいのです。


 今日やったこと

・妹の印鑑(改姓後のシャチハタ、実印、届出印)の発注
・洗濯4回
・仮眠2回(計・・・何時間だっけ?)
・食事2回

これだけ。
あとは、本を漁ったりしただけ。


(一日を無駄に過ごすことが、こんなに贅沢に思えるなんて)
社会人になってから久しぶりに「時間が勿体無い」という感覚が戻った一日でした。