定年ねぇ

 とある女性社員から
 「Futabaさん、定年までお勤めされるでしょ?」と尋ねられましたが、答えはノーです。
 唖然とされてこっちもびっくりデス。


 おそらく定年まで勤め上げることはないと思います。
 居てもタカが知れてますからね。


 じゃあ、リタイアした後に何をするのか決めているのかと言われれば
 あんまり決めていません。
 それ以上の事は、その時々のご時勢に任せます。


 ただし、心の中では「茶碗2つに袈裟1つ」といった心境で物事にあたりたい。
 別に坊さんになりたいわけではありませんが
 手持ちはそのくらいにして無宿で過ごしても良いのです。


 そんなこといってると、ほら
 妹夫婦から怒られそうですけどねw