咳喘息の恐怖

 GWに風邪にかかり、実家のかかりつけ医から
 「これは咳が残るから、神戸に戻ったら病院に行きなさい」
 と忠告されました。


 その後、確かに咳は残りました。
 1ヶ月間も。


 仕事中も急に咳き込んだり
 寝る前と寝起きに咳き込んだりと「どうも様子がいつもと違うなぁ」と思っていたら
 同僚から「それって咳喘息かもしれませんよ」とのこと。
 喘息?
 私が?


 しかし、咳き込む頻度はますます酷くなり
 最終的には手持ちのステロイド吸入器を頓服せざるを得ません。
 (喘息ってこんなにきついものなのか)


 呼吸器科の病院の予約を取りましたので、再来週に初診です。
 どんな病名を言われるのか、ちょっと怖いです。。。