本部長表彰の余波

 「がむしゃらにやってきて、それで突然表彰されたから当惑しているわけだ」
 「仰るとおりです」
 「それで体調を崩しがちになったと?」


 何とも不思議な空気が流れていました。
 産業医が仰るには、極めて珍しいケースなのだそうです。
 「表彰を受けられると思ったのに、受けられなかった!」というので、落ち込むのが普通。
 「表彰受けたけど、何で受けたんだかわからない!」というので、落ち込むのは稀。


 私の場合は、完全に後者です。
 拝受したこと(現実的には、賞金が与えられたこと)は嬉しいが、何で貰えたのかがわからない。
 人事部課長曰く
 「日頃からのコミュニケーションがない中で、突然のことだったのでこうなったのだろう」
 とのお話でした。
 然るに、今後は良くコミュニケーションをとって業務にあたることが肝要です。


 余談ながら、私は「コミュニケーション」より、「共同動作」という言葉をメールで良く使います。
 それの方がシックリくるのです。
 横文字って、本質がよくわからないものですからね。