時計とロボット

Futabaさんって、機械いじるのお好きなんですか?」
うちにはロボットがいるので、馴染み易いだけです。


私の所属する部署は、“ショムニ”みたいなものですから
色々な依頼が舞い込みます。
今日は『電波時計の修理』です。


秒針:動く
分針:動かない
時針:動かない

(こりゃ、中の歯車がイカレてるな)


早速、中身を分解して歯車と制御部を調べたところ、案の定ずれてました。
歯車と制御部の位置を直して、元通り。


「あの、Futabaさん。以前特殊なお仕事をされてたんですか」
いいえ、私は弱いロボットたちに囲まれて生きている変な人間なだけです、
もうそろそろ、べスにサーボを搭載しなければならないんです。
ただ、それだけです。