飛騨高山・下呂


眠い・・・Zzz。
7日に出発した飛騨高山1泊2日旅行。
前日から寝つけず、不眠のまま電車に飛び乗りました。





電車で米原→岐阜→高山へと電車で旅すること6時間。
ようやく飛騨高山に到着。




高山駅から徒歩30分の場所に宿があります。
これで朝食付き3,980円ならば安いものです。



宿についてから、ともかく静かに外の雪を見ながらお茶を飲み、
ネットもなく、ラジヲの音だけを聞きながら頭を真っ白にしてみる。
何もしない。
ともかく何もしない。
何か思いついたらノートに書きとめて、また何もしない。
ボケーっとする贅沢たるや、最高です。




翌日。
宿を早めに出て、高山を散歩した後
下呂温泉に入りました。
この日は帽子が何度か飛ばされるほどの強風で、下呂温泉の観光どころじゃありません。



公衆浴場『幸之湯』370円也。
安いですね。
立地が良い、地元の方が利用する手ごろな温泉です。



ちなみに、5年前に泊まった『民宿 ラムネ屋』さんは目の前にあります。
参考:青春18きっぷの旅(3回目)青春18きっぷの旅(4回目)


実に無計画な旅行でしたが、結構ストレス解消になりました。