正常であることが異常

 下らない話ですが、今日は私の男女論を。


 昨日の事です。
 職場の女性が結婚すると聞き、トンカチで頭を殴られたような衝撃を受けました。


 気分が悪くなったので、横になっていると「マゴット!」と叫ぶ同居人の声。


 「なに、まだ風邪ひいてんの?」
 違う、職場の女性が結婚するのに何故かショックを受けてる。
 「・・・多分、無いとは思うけど。その娘が“可愛い”とか思ったことは」
 ない。
 「ないわよね。マゴットに限ってwww」
 失礼な!
 「他には?尊敬してたとか、スタイルが良かったとか」
 ファッションセンスは優れていたと思う。
 「それだ。無意識のうちに恋愛感情があったわけよ」


 そんなものあるわけないじゃないですか。
 「じゃあ、感情は無いにしても男性として正常ってわけ」
 合点がいかない!
 「私が他の男と寝ても、何も思わないあんたには分からないわよ」
 ・・・確かに。


 じゃあ、普通の男の人はどうするのさ。
 「フーゾクで遊んで、とことん酒飲んで、愚痴言って寝るわね」
 わからん。
 なんだそりゃ状態。


 混乱した頭の中。
 同居人に手を握って貰った瞬間、安心感が出てきました。
 本当に気苦労が絶えない人生です。