猫を飼いたい

週に1回は思うのですが
「猫を飼いたい」です。


「知らねーよ。じゃあ、猫飼えよ」
と言われそうですが、私は猫アレルギーなので飼えません。


でも、「猫を飼いたい」
猫のぬいぐるみを買ってみました。
高ーい高ーいしてみたり、
ネコジャラシで誘ってみたり、
背中をなでてみたり。
でも、反応はありません。


当たり前です。
だって、ぬいぐるみですから。


「猫が飼いたい」
ロボットの頭にミミネコをつけてみました。
骸骨のような素体のネコミミロボット。
歩くと耳が微かに揺れるミミネコロボット。
「違う、これじゃない」感がますます強くなりました。


そもそも、猫は二足歩行しません。


もし、この世に私の求める猫がいたとしたら。
一生大事にして、死してもなお一緒にいるでしょう。


あぁ、それにしても「猫が飼いたい」