長生きしたい理由


あまり長生きはしたくないのですが
「きれいな夕日や夕闇が見えたとき」
「ひらめきが言語化できたとき」
そして
「好みの曲に出会ったとき」
この3つがあって、まだ生きてるという感じです。


この曲は、とあるアニメのEDなんだそうで
流しっぱなしのネットラジヲを聴いていてたまたま知りました。


偽りの世界。
本当の愛。
何だかチープに聴こえますが、これほど的を得たものもない。


だって、理性的に突き詰めると自分自身の存在すら「ありえない」となるのですが
生物は面白いもので、一時的に馬鹿になるし、それがあって男女が結びつくものだと
私は勝手に思っています。
でも、理性で割り切ってもなお、二人で世界を見たならば
歌詞のように思うのは当然でしょうね。


そんなカップル少ないですけど。


ともかくも、いい曲です。