流血騒ぎ

私も日頃はニコニコしておりますが



こんな顔になる日もあります。



16日未明の4時頃でしたか。
完全に出来上がった同居人が玄関で転んで頭を打った挙句、
血を流しながらゲロを吐くという有様でして、夜間休日病院へ駆け込みました。
なんなの、この人。


病院が徒歩5分のところにあったことも幸いして、すぐに検査したところ、問題なし。
「脳に異常はありませんが、今日一日は様子を見てください」
「後日、後遺症が出ることがあるので」


高い治療費を払って自宅に戻り
同居人の体と頭をタオルで拭いて着替えさせて、
布団に入れて、
濡れタオルを頭に載せて、
バケツと水と薬を用意して・・・と、いろいろしてたら朝の8時



(…今日は釣り日和だったのになぁ)
(…あぁ、そうだ。今日は砂糖の特売日だった!)


どうせ、バーで男でも引っ掛けて、酒飲んだ後にラブホから帰ってきた口だとは思いますが
今日は酷いなぁ、もう。
もう、若くはないんですよ?
ねぇ、お嬢さん?