寮母さんを訪ねて

もう6年来のお付き合いになります。
現在は別の会社の寮を管理されておられますが、この度はご異動ということもあり、御挨拶に参った次第です。


相変わらずお元気な様子で安心いたしました。
そして、この寡黙というか無口な私と世間話を共にしていただいて、誠に感謝に絶えません。
何より、同期が結婚するに当たってビデオメッセージも頂くこととなり、恐縮の限りでした。


Futabaの人間関係ってどうなってるのか、良くわからない」
これは良く指摘されるところですが、私は情やお世話になった人を基準に人間関係を作ります。
情があれば同居人のような遊び人とも交友を持ちますし、寮母さんのような辛い時期に支えていただいた方とも交友を持ちます。


そして、相手に依存しない事も条件の一つです。
そもそも私はコミュ障の権化みたいな人間ですから、依存する余地もないのですが。


ともかくも、結婚する同期が喜んでくれれば、私も寮母さんも満足です。
Mちゃん、結婚おめでとう!