ポメラ中毒

やっぱり5年前に買っておくべきだったと、相当後悔してます。
今、昼休みにこの文章を入力していますが、いつでもどこでも使えるこのお手軽さ。


一度、ハマり始めたらやみつきです。


以前であれば、ネットを読みつつ文章を考えていたので、1日の駄文を書くだけで1時間かかっていました。
平行作業という奴が、私嫌いでございまして、1つの事だけにぶっ倒れるまで集中力を使って作業することに快感を覚えるくらいなのです。


ですから、電車の中、仕事の空き時間、休憩時間と細切れになっている「無駄になっている時間」を使って、好きなことが書ける。
これほど嬉しいことはありません。


10年前にC言の一つでもマスターしていれば、プログラムだって書いていたでしょう。
もしくは、言語学を展開した小論文だって書いていたでしょう。
(残念ながら、もう老骨なので無理ですが)


この商品が15年前にあれば、私の人生もかなり変わっていたかもしれない。
そんな錯覚を覚えるくらい、今やポメラファン。
いや、ポメラ中毒です。


P.S.9日から17日まで関東に帰ります。
I escape this dark satanic mill, go back to my native home, Kawasaki City!