リタイアの時期は

会社にも色々な方がいるようで、40代にして家業に専念したり、起業したりと
退職する人が見受けられるようになりました。


私の代も、最高齢は35歳。入社6年となり、ようやく昇格する人としない人の差が出てきています。


以前、このブログで「定年まで勤め上げるつもりはない」書きましたが、
早くリタイアしたいのが正直なところです。


とはいえ、自営業をやるような能力もスキルもありませんし
転職もする気はありません。
人生なんて極論をいえば「暇つぶし」ですからね。
少ない時間を楽しんだもの勝ちだと思っています。


時間と少しのお金。
あとは割り切りだけでしょうか。
雑音を気にせず、自ら思うことを進めていけば宜しいのではないかと
同期と話していて感じた次第。