紀三井寺日帰り旅行


 4月第一週目。
 桜満開の和歌山まで日帰り旅行に行ってきました。
 和歌山の桜といえば、なんと言っても紀三井寺です。



 和歌山県は、近畿地方で最も早く開花宣言するのですが
 その開花宣言の根拠は、紀三井寺の標本木に基づくものです。
 樹齢はわかりませんが、かなりの歴史を感じます。



 土曜日ということもあり、人多くにぎわっているかと思えば、さにあらず。
 この日は朝から冷え込んでおりまして、私もコートを羽織って出かけました。
 お酒を片手に持ちながら、桜を見つつ思ったことをメモ帳に書き綴っていく。
 なんとも幸せなひと時です。


最後に、撮り溜めておいた写真をご披露いたしましょう。