4回の確定申告

1回目:配当金控除、生命保険料控除、医療費控除、株の損失繰越、特別口座の価値喪失
2回目:医療費控除の明細に誤りがあったので訂正
3回目:配当金控除の明細に誤りがあったので訂正
4回目:医療費控除の明細に誤りがあった&特別口座の価値損失がなかったので取下げ



 e-Taxのいいところって、申告期間中は何度でも訂正が出来る点だけだと思います。 
 ただし、内容の一部がコロコロ変わってますから、税務署の中の人も呆れ顔でしょうね。
 4回も訂正する人なんて、この世にいるんですかね?


 配当金計算書だけで100枚超。
 医療費の領収書も100枚超。
 最後は一つ一つチェックして、間違いがないか調べてって
 (#^ω^)何のためのe-Taxなのかと(ビキビキッ)


 どう見ても税務署の中の人の仕事を減らしたいがために、e-Taxを流行らせてるとしか思えない。
 端株なんて持ってると、余計に入力回数が増えますから、イライラしてくるのですが
 1円でも多く帰ってくるならと頑張ってしまう自分がイヤ。


 (#^ω^)これで「保管書類の提出のお願い」とか来やがったら
 (#^ω^)ちょっとブチギレちゃいますよ、私。