やっかいなWeb適性試験

 入社して以来、2度目のWeb適性試験を受けました。
 自分の頭の悪さを嫌でも認識させられると、やっぱり凹みますね。
 15問あって答えられたのが5問とか、その程度しかできませんでした。 
 真偽問題とか、全くわかりませんでした。


 あの類の問題がスラスラ解ける人が、正直羨ましいです。


 社内評価が著しく悪い私にとっては、「これダメだったらクビになるんかな」とか考えてしまいます。 
 「別に給与が増えるわけでもないんだし」と誰かが言っていましたが、
 人事上の参考情報には使われるのでしょう。
 ともかく、何を目的として社員に受けさせるのか、その意図は不明です。


 いややなぁ。