猫飼いたいなぁ

 旅行に行くと必ず出会うのが、猫です。


 猫って私、不思議な生物だと思うのです。
 思った以上に重く、
 思った以上に華奢で、
 思った以上にかわいい。
 唯一の欠点といえば、私が極度の猫アレルギーの持ち主だということだけです。


 猫に近づいただけでクシャミや鼻水が止まらないのです。
 アレルギーさえなければ、絶対に家で猫を飼っていたことでしょう。
 「猫が飼えない」
 これだけで絶対、人生損をしていると思います。
 猫がいたら、毎日が楽しい気がしてなりません。


 猫飼いたいですねぇ。
 でも、飼えませんよねぇ。
 ・・・いっそ、猫型ロボット((=゚Д゚=)ノ ドコデモドア-冂でも造ってしまいましょうか。
 いいなぁ、猫。