ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法

ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法

ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法



 感想:うらやまけしからん(笑)


 「敵わないなぁ」と思う“人種”は、必ずいます。
 情報処理能力が違う。
 表現力が違う。
 何もかもが違う。
 「同じ人間なのか?」と思っちゃうくらい違う。


 所謂、「できる人」方々のことです。
 著者の「ちきりん」という方も、その“人種”の中の一人でしょう。


 思考プロセスが全く違うので、読んでいても「羨ましい!」と思うだけで「面白い!」とは思わない。
 「こんなに頭が良い人間に私もなりた“かった”」と僻むだけです。


 計算尺スパコンになろうとしても、どだい無理な話です。
 身の丈弁えずに「できる人」を真似たり、乃至は、ついていこうとする理性より、
 私自身の「これだ!」という感情を優先したいと思います。