今週のお題チロルチョコで1000円貰った話

 それは、血気盛んな中学生の頃のお話。

 
 私(・∀・)「おい、余ってるチョコ寄こせ」
 女子 (`Д)「はぁ!?何でアンタにあげなきゃならないのy」
 私(・∀・)「黙 れ ガ キ 共、い い か ら 寄 こ せ」
 女子 (;`Д)「・・・チ、チロルチョコしかないけど」
 私(・∀・)「よろしい」


 日頃から独身主義を口にしていたFutabaさん。
 そのことを茶化して、母がこんな事を言ったのです。
 母J( 'ー`)し「アンタが女子からチョコを貰ってきたら1000円あげるわ」
 母J( 'ー`)し「ありえないけどね(笑)」


 『1000円』という大金に、中学生の心が動きました。
 放課後、丁寧に包装されたチロルチョコを女子から半ば奪い、帰宅直後に一言
 私(・∀・)「1000円」
 母J( 'ー`)し「え?」
 私(・∀・)「1000円」
 母J(; 'ー`)し「それチロルチョコじゃないの!?意味が分からないわy」
 私(#・∀・)「1000円」


 未だに母は「あれは詐欺だ」と言いますが、何と人聞きの悪い。
 確かに“女子からチョコを貰った”んですよ。
 例え、それがチロルチョコでもね。