ダメな不動産屋

 色々物件を探していたところ、庭付・バイク駐輪場有・3LRK・駅徒歩7分で25000円という物件がありました。
 問題は「恐ろしく古い」ということ。
 築49年也。


 不動産屋に「空室ですか?」と聞いたところ、返事は「わからない」。
 この時点で、この不動産屋は問題があると気が付くべきだったのですが、そこはめげずに「明日連絡下さい。」と言って、その翌日。


 返事がない。


 こちらから電話したところ、今度は「担当者が不在です」との返事。
 ようやく担当者に繋がったとおもったら「その物件は売りに出すんで(笑)」。


 へぇ。
 土地価格が100万もない築49年の建物が簡単に売れるんですか。
 そうですか。
 世の中不思議なこともあるもので・・・って
 んなわけねーだろ!
 完全な思い付きの嘘。


 その上で
 「お近くにぃ、10万円の良い物件があるんですよぉ、いかg」
 ガチャ、ツーツーツー。
 あんまりに頭にきて、電話を切りました。
 こんな糞不動産屋は初めてですよ、マジで。