奨学金返還期限猶予願の取下げ

 休職に伴い年収が200万円を下回る事態となり、猶予願を申し出たのですが。


 書類不備で返送されましたorz
 「平成23年の所得証明書を役所から貰ってこい下さい」と書かれているのですが・・・。
 平成23年の所得証明ですと年収300万以上となり、猶予の要件を超えてしまいます。
 しかも、休職証明書なる書類も必要になるみたい。


 (;´Д`)どうしよう
 (;´Д`)このままだと猶予されないかもしれない
 (;´Д`)てか、会社に休職証明書なんて書類はないぞ?


 そこで考えたのが、『猶予願の取下げ』です。
 現行の猶予願を一度取下げる。
 そして、平成24年度の所得証明書が発行される6月1日以降に再度、猶予願を提出する(その際、休職証明書の書式をきちんと聞いて、会社に発行してもらう)。
 こうすれば、問題なく承認されるはず。


 早速、電話にて取下げる旨、伝えておきました。
 ・・・半年間は我慢して返還し続けるしかなさそうです。うぅ。