国民宿舎慶野松原荘



大きな地図で見る


 3日から1泊2日で、夕景と温泉目的で慶野松原に行ってきました。
 高速バスを使って三ノ宮から約80分、往復3,600円です。



 国民宿舎からの送迎により、到着したのは16時頃。
 温泉の付いた旅館です。



 4人部屋の和室に通され、ちょっとビックリ。
 狭いカプセルホテルが普通な人ですから、こんな茶を飲んでいるだけでも幸せでしたw



 国民宿舎の目の前は、日本夕景百選にも選ばれた慶野松原が広がっています。
 (´Д`)この日は・・・残念ながら曇天。
 楽しみにしていた夕焼けも綺麗に見れず、体育座りをして拗ねている28歳児。



 17:05。雲の間から、真っ赤な夕日が!
 すぐさま写真に何枚も収めます。あっという間に沈んでいきました。


 夕景が終わった後、うずしお温泉に入り、そのまま浴衣姿で食堂へ。

 (´;ω;`)こんな豪華な夕飯、数年ぶりやないか・・・。


 日頃、インスタントラーメンとか、レトルトカレーしか食べてませんからね。
 しかも旅先では、いつもコンビニ弁当ですし。


 (´;ω;`)うまい!うますぎる!
 幸せを噛み締めながら食し、幸せを噛み締めながら布団へ。


 翌朝。
 朝方に温泉へ入浴し、7:30から朝食です。



 朝食も朝食で豪華。
 (´;ω;`)うまい!うますぎる!

 

 朝食後、ロビーから海岸へ散歩。
 昨晩とは打って変わって、快晴そのもの。海も静かでした。
 (´Д`)天候に恵まれなかったなぁ、今回は。



 しかも、人が黄昏ている最中に、地元の猫が膝の上に乗ってくるし・・・。
 もうね、今回の旅は失敗ですわ。色々と。


 

 ちなみに料金は

 8,550円→6,050円(会社の補助券により2500円引)

 6,000で一泊二食温泉付きなら、悪くないかもしれませんね。
 にしても、夕景百選が観れなかったのは痛かったなぁ・・・。
 また来年あたりリベンジしますよ!