TTPについて

 視点・論点は、論客を選びます。
 面白い論客だと、本当に面白い番組になる。
 つまらない論客だと、本当につまらない番組になる。


 この先生の場合、面白い番組に仕上がってます。


中野剛志 視点・論点 「TPP参加の是非」



 余談ですが、私はTPP参加に反対です。
 理由は簡単。
 「皆保険制度が廃止される恐れがあるなら、やめて欲しい」という個人的な意見(ワガママ?)があるからです。


 アメリカみたいな民間保険制度の国になったら、まず保険に加入できませんからね、私。
 謝絶体ですからね。
 「民間の保険制度にすんの?それはヤダなぁ。困るなぁ。」というわけです。


 さらに余談ですが、この先生が朝の番組でブチ切れた動画も観ましたが、お笑い芸人と比べたら何倍も面白かったです。
 笑い飯には負けますがw