ダメ極まり

 事あるごとに先輩社員の助けを借りざるを得ないところに、強い挫折を覚えます。
 今日はダメ極まりました。

 
 管理書類が見当たらないのです。


 担当の研究者に尋ねても「捺印した記憶はあり、提出したと思う。探したが見つからない。」と仰り
 先輩社員からは「もう一度探せと言ってやれ!」と仰る。

 
 (´Д`)これはファイルを精査する他ない
 そう思って全ファイルを探すのですが見当たらない。
 (;´Д`)どうしよう


 研究者の方に「誠に恐縮ですが、状況から判断致しまして、提出されておられないかと…」と申し上げると、
 研究者からは「じゃあどうするんだ!作り直すのか!」と強く主張される始末。
 オロオロしている私に「電話を替われ!」と先輩社員が電話を取り、先輩社員が研究者を一喝して問題解決。


 (;´Д`)何も出来なかった
 (;´Д`)喧嘩だけは避けたかったし
 (;´Д`)でも何も出来なかった


 研究者を助けようと思っても、実は研究者に対して何も出来ていない自分に悲観してしまう一幕でした。