総務職の宿命

 先輩(#゚Д゚)「おい、Futaba!もう時間だぞ!」
 私(´Д`)「す、す、すみません、本当にすみません」


 リハビリ出社6週目。
 総務職の宿命は、まさに『納期の厳守』にあります。
 最近、それが出来てません。


 「私はこの仕事に向いていない」と言うと、「まだ若いのだから」と諭されたものです。
 時間がうまく配分できないことが、今の悩みどころです。

 ・サイズの重いファイルを作ってしまい、メール添付の時点で気が付いた。
 ・「できる!」と思ってやってみたら、実はかなり時間がかかった。

 凡ミスを繰り返し、結果として納期を逃すのです。
 「こんなはずでは・・・」と、何度思ったことか。


 来週からフルタイム出勤になりますが、こんなことで大丈夫なのでしょうか・・・。