歓迎会から一夜明け

 (´;ω;`)ボーナス・・・ない
 10日がボーナス日だった方も多かったのではないでしょうか?
 私ですか?
 休職者にボーナスなんて出ませんよ(涙)


 私と新入社員の方のため、課主催で歓迎会を催して頂きました。
 ありがとうございます。
 飲み会の雰囲気や会話から、「リア充&有能な方の集まり」な職場であることが判明し、こんな職場に適応できるのか、正直心配になりました。
 私のような性格の持ち主には、少々きつそうな職場のようです。
 何というか・・・その・・・“非常にざっくばらん”なんですな、これが。


 部下が上司に対して「お前」と言ったり、女性が多い職場なのに恋愛話やFワードにひっかかりそうな話が出たり。
 正直、きつかったです。


 一夜明けた土曜日、若干気分が落ち込んでます。
 何ゆえ人事部は、このような方々のいる職場に私を異動させたのでしょうか?
 引導を渡すにしても、もうちょっといい方法があったんじゃないかと