入札形式か、即決か

 最近始めた『楽天オークション』。
 主に、懸賞品や株主優待品といった不用品を出品しています。


 今日、落札がありました。約1ヶ月ぶりの取引です。


 最初は「入札期間1週間・100円スタート」だったのですが、まったく入札がなく
 今度は「入札期間3日間・100円スタート150円即決」にしましたが、これまた入札なし。
 最後は「入札期間無期限・100円即決」にしたところ3日後に落札されました。


 入札者にとっては、即決の方が嬉しいんだと思います。
 焦らされずに済みますし、即取引開始になりますからね。


 でも、個人的には
 (´Д`).。o○(高く売れてほしいなぁ)
 と思って入札形式から始めるのですが
 だんだん
 (´Д`).。o○(有効期限もあるし、早く売れないかなぁ)
 と心変わりして、即決に変えてしまうのです。


 どの商品も原価0ですけど(´;ω;`)値上がりするワクワク感が全くないんだよなぁ