リクルート姿の学生さん

 早朝のウォーキング。
 寮、公園、駅前を歩くのが日課になりつつある今日この頃。


 今日も駅前を歩いていると、就職活動中の学生さんが一枚の紙を片手にアタフタしてました。
 地理的に言えば、うちの研究所で面接があるのかもしれません。
 違うかもしれませんが。


 一昨年から『超就職氷河期』に直面している、今の学生さん。
 私のときより数十倍苦労しているのだと思います。
 ESを書き、テストセンターでSPIを受け、圧迫面接にも耐え、お祈りメールに心を痛め、と。

 
 休職中の私が心配するのもアレですが
 (´Д`).。o○(・・・頑張って下さい)
 最近SPIを受けた身としては、そう思わずにはいられません。